【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年03月11日

勝山シークヮーサー花香り祭

第10回 勝山シークヮーサー花香り祭




日時:2014年 3月8日(土)・9日(日)
場所:勝山公民館 グラウンド他


















楽しい祭りでした^^


詳しくは、
http://www.mayaga.com/information/item_129.html

  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 22:00Comments(1)名護

2014年01月19日

轟の滝



  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 20:32Comments(1)名護

2013年12月27日

辺野古移設

僕の好きな
名護の辺野古の海^^

綺麗だ^^


辺野古の海を埋め立てる?
は?
なにそれ・・・

基地を作る???
辺野古に?

なにそれ・・・

銃で脅かされて
無理やり作らされた
基地に振り回されてここまで来て

県民の要望の
殆どの約束を破って運用されている
基地・・・

反対している基地への
要望の約束が悉く反故にされてる事を考えると

沖縄県が認めた基地・・・
となると・・・

背筋が凍るほど怖い運用になるのは
目に見えている。

普通の考えだと思うのだけど
この考え自体が左翼的だとと言う人もいるけど・・

そうかな・・・

うちなーんちゅの
普通の想いだと思うのだだけど・・僕は・

辺野古の海が・・・

本当に基地になるの?

どう考えても
信じられない・・・・・





  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 22:02Comments(4)名護

2013年10月06日

メロディーロード 沖縄名護市二見

名護市二見のメロディーロードです。



車を走らせると 路面から「二見情話」のメロディが聞こえてきます。



不思議ですよ。



車を降りて 道端から他の走行音を聞いても聞こえます。



信じられないって?
では動画をどうが?



場所はこちら^^
  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 17:45Comments(6)名護

2013年09月23日

「沖縄歴史民俗資料館」























































写真撮影は施設の許可を得ました。

沖縄歴史民俗資料館

住所 沖縄県名護市中山1024-1(お菓子御殿 やんばる憩の森店向かい)



電話 0980-54-8515

営業時間 10:00~18:00 夏樹は19:00迄

入館料 大人¥500 子供¥300(4歳以上)  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 01:09Comments(2)名護

2013年08月25日

やんばるでキャンプ

年に何回かキャンプをするのだけれど
写真をちゃんと撮ったことが無いけど
今回は意識して撮ってみました。^^

北部に行く前に東海岸の
漢那ビーチで開催されている
海祭りにお邪魔しました。



帆かけサバニレースがj結構盛り上がっていました。


一度はのってみたいものです。




ここは古宇利島。



いつ観てもいい色出してます。



古宇利島に行く途中
済井出にある
劇団かじまやーに寄ってきました。
桑江さんはいませんでしたが
ご主人といろいろ話をしまして
パンフレットをもらいました
次人形劇を見る機会が来るのが楽しみです。



場所はココ



そういえば昔済井出でもよくキャンプをしました。
が、今はアリーナができていて
もう昔のような景観は無いので・・



国頭祭りに行くのも今回の目的の一つでした







舞台を一通り見て






明日のハーリー会場を見学



国頭の海はやっぱりきれいです。




やんばるにきた時はいつも
美味しい食事処を探していますが
メージャーすぎて一度も入ったことの無い
笑味の店に行きました。

結論からいいますと
もっと早く来ればよかった~~~!!^^;
とても美味しくて、手間がかかってる料理だと言うのも分かるし、
価格も「こんな安くていいの?」・・・でした。
おばちゃんともいろいろお話をして
僕の糸満の話をすると
「昔は糸満から海老を捕りにいっぱいの人が来てたよ」
縁がありますね~

まかちくみそうれランチ 980円



笑味のパスタランチ 750円



他にも

http://eminomise.com/oryouri.html
















場所はココ




さあ



そろそろ日も暮れ始めてきました。



タマン釣りしながらキャンプ楽しみます~^^



あっさ~~~



幻想的と言っていいくらいのいい景色です^^。


今日は「塩屋のうんがみ」を見る予定で

参考VTR


その場所に行ったのですが
(場所探すのも結構大変でした)

11:00開始と聞いていたので
10:00から炎天下で待ってたけれども
11:30になっても始まらず

も・帰ろう・・・
断念しました

ついでに
喜如嘉のオクラレルカの畑を見に行きました。

喜如嘉のオクラレルカとは
これです↓↓↓クリックで詳しい過去の記事


今日はスコールが降ってますが
長い少雨で葉が焼けています、
こんどの花きれいに咲くかな~?
心配です。





おまけ。
本土から来た観光客がこれ見て
「命令か!」



って思ったりして^^;



ふ~真剣にブログUPすると結構大変^^;

  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 18:30Comments(0)食べ物大宜味恩納名護食堂いろいろ国頭

2012年07月25日

てぃーだかんかんロケ地



てぃーだかんかんで使われた
一番有名な場所が
ここ
古宇利島のビーチです~





ま。それはいいとして

古宇利島で
いいペンションを見つけました~





















一棟貸しで3万くらいなんだって~~~
良いんじゃない~^^

オーナーはなんと
同じ糸満の隣の部落の人でした~^^
奇遇~  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 21:05Comments(0)名護

2012年06月24日

ホテルハイビスカス

ホテルハイビスカスって映画ご存知?



そのロケ地ご存知?

宜野湾飛行場代替地で揺れている

辺野古

の町の一角です^^

これが
そのホテル


もう大分寂れてますが


雰囲気は出ています。

近くには映画で撮影された
渡具知ストアは
いまでも営業しています。


ロケ地探索これから
やっていこうと
思います~~^^


::::::

ついでに
カフェも探索。

辺野古に行く手前に

「がらまんじゃく」

というカフェがあります~















おすすめです^^。
  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 18:33Comments(0)名護

2012年06月02日

名護市 すえよし花園

花の見ごろ
5月~6月下旬
大人300円
こども100円
0980-58-1768


雨の中行ったので
色があまりでてません^^;
















天気がよければいい展望です






  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 22:11Comments(0)名護

2012年02月11日

花ぱーく のぼたん園

花ぱ~く ノボタン園

まだ2分咲き~^^;




来月から

のぼたん祭りのようなので




ちょっと早かった^^;







場所は
こちら


大きな地図で見る
沖縄県国頭郡東村有銘1115-15






















  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 19:13Comments(0)名護

2011年02月01日

ハンカチ王子


名護球場




いらっしゃいませ~
(⌒~⌒)  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 15:52Comments(0)名護

2010年05月29日

結局辺野古

3年前に
政府が教科書から
「日本軍の沖縄戦での自決強制」
を 削除・・・

その時に感じました
しょせん政治家は
昔の日本人と同じで
沖縄人に対して
差別意識を持ってるとしか思えない。

その時に感じた事を重ね
「ないちゃー」と言う
言葉の日記を書きました。

下の記事です
時間があれば読んで下さい。
その時のコメント数の多さもそうですが
真摯に沖縄のことを考えてくれる方の多さに
その時の僕の気持ちの結論は
「ないちゃー」と言う言葉も
うちなーんちゅの内地の人に対する
差別用語で、
その垣根を越えて
同じ「日本人」として歩む時期に来てるのかもしれない。

でした


でもやはり政治家は・・・




今回のことで言いたいほどは
山ほどありますが
一番腹がたつのは
知事会召集も?ですが
それよりも
4割の知事が欠席と言うこと。

結局
「川の向こうの火事でどうすることもできない」
と思ってるとしか思えない。
欠席した知事達へ言いたい
生贄の人間のことなんか
http://katubotatu.ti-da.net/e1173806.html#more
考える必要もないということ?






3年前の記事↓は「続きを読む」をポチッ!この記事に寄せられた200件のコメントもUPしてあります。

    続きを読む
Posted by かつぼたつ沖縄 at 12:17Comments(0)名護

2010年04月22日

ヒッチハイカー



スイスから来た

彼女。

一人でヒッチハイクはすごい!

那覇から名護まで乗せました~^^  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 21:58Comments(0)名護

2010年02月21日

今日の沖縄の海

いい天気^^

ちょっとドライブ

今日の万座毛

深い色ですねー


今日の万座ビーチリゾートー

いつもいい色してるー



今日のブセナビーチリゾートー

一度泊ってみたいなー


今日の喜瀬ビーチー

今日は暑くて子供たちは
海水浴してますー



今帰仁のとあるカフェで昼飯ー
















今日の今帰仁ウッパマビーチー

キスがよく釣れるんだよねー


今日の海洋博公園ー






半日ドライブ終了ー



今日は日焼けしたかもー^^;





  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 20:26Comments(0)名護

2010年02月14日

金網ビーチ




























  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 18:23Comments(0)名護

2007年02月05日

いなか

名護での民家



いい感じ でしょ^^  
Posted by かつぼたつ沖縄 at 18:33Comments(0)名護

2006年05月06日

誰もいない海岸でキャンプ



キャンプです 見てください
このすばらしいビーチ!!

GW中なのに 誰もいません^^
♪( ´艸`)

取って置きの秘密の場所なんです
ここで キャンプをして

     バーべキュー三昧
     釣り三昧
     潮干狩り三昧
     昼ね三昧   しました^^
  続きを読む
Posted by かつぼたつ沖縄 at 15:27Comments(7)名護