2006年09月25日

電車男

流行にうとい 僕は 昨日初めて 電車男の本を読みました^^;

TVでもやってたらしいけど 見たことないし 映画もあったんだよね?

電車男
ま 大体筋は分ってたし 別に騒ぎ立てるほどのものかな~?

と 思ってたのですが BOOKOFFで100円コーナーにあったので

買って呼んでみました^^                 ^^;  結構面白かったです


本は 2チャンネルの スレを そのまま コピーしたものなので

1時間もあれば 読める本で 軽いものでした

結果は 「どうせハッピーエンドには ならないだろう~」 と思って読んでいましたので

ハッピーエンドの結末に  「お~~~!」「すげ」「いくんだ~ 突撃~!」 と

ちょっと 書き込みスレと同じ気分になってしまいました^^;

電車男

電車男

電車男

これは 今時のいい話だな~~と 流行に遅れながらも感動した僕でした^^;


で  疑問が湧いてきました?!?!?!

電車男さんは 著作料で きっと莫大なお金が入ったんだろうな~~と

思ってました アレだけの本の発行量 TVに映画!

・・・・・・・

ところが 本の最後に  

         この著作権表示は本全体のコピーライトであり 匿名投稿の著作権を

         一切制限するものではありません。本書の出版権は2ちゃんねるの許諾により

         ㈱新潮社が保有していますが同様です。2ちゃんねる上における各投稿者の

         著作権自体は放棄されていませんが、1次著作者の特定及び証明が困難で

         あること、ネット上の匿名共有リソースであり、基本的に連絡先不明の投稿で

         あることから、著作隣接権者である2ちゃんねるに許諾を得ることで使用しています


と 言う事は 電車男さんは 一円も 入らなかったんだろうか????



あと いらぬ心配ですが こんなに有名になっちゃって

エルメスさんとの 仲は うまくいくのだろうか?


同じカテゴリー(本に関すること)の記事
雨の首里城
雨の首里城(2011-05-06 22:00)

いつもの本屋さん
いつもの本屋さん(2007-02-26 00:00)

又々図書館
又々図書館(2007-02-01 11:04)

図書館
図書館(2007-01-23 10:43)

Posted by かつぼたつ沖縄 at 15:33│Comments(0)本に関すること
この記事へのトラックバック
また風邪ぶりかえしますた…( ̄ii ̄)アシバ祭とーっても楽しかったですた。宴会にたくさんの方集まりうれしかた(^▼^)海人(写真)の大太鼓は、へしきやみたいにスイスイっと舞うんです(*^...
アシバ祭終わって…【ぽログ】at 2006年09月26日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。