2010年07月03日

我が家の屋根には

我が家の屋根には
こんなのがあります

我が家の屋根には

設置前に
考えに考えて
いろいろ計算もして

絶対に設置すべきだと
判断して

300万もしましたが
設置しました。

その結果は

(↓TV画面でいろいろな情報も見ることが出来ます)
我が家の屋根には

結論から言いますと^^
儲かってます^^


太陽光発電の前は
我が家の光熱費は
電気、ガスで月20000円前後でした

オール電化にして
昼間の電気は太陽光で補うことで
先月の光熱費は

なんと7000円!!

そしてそして!
我が家の家庭なら3kか4k発電で十分なのですが
あえて5k発電のタイプにしてあります。

我が家の屋根には

パネル価格は高くなるのですが
絶対にその方がいいと判断しました。

その訳は・・

あまった電力は電力会社が買い取ってくれるのですが
その買取額は
1k48円で買い取るという法律が
最近できたので
絶対に大きい方が得だと判断したんです。

先月の買い取ってもらったk数は
なんと394kw!!

つまり18,912円が
電力会社から僕の通帳に振り込まれるんですよ~
すごいでしょー^^


収支は
太陽光パネルのローン代が 月20000円
電気代が         月7000円
売電が          月18912円

収支は8,088円!

ローン代を払っても
前の光熱費20,000円が
      8,088になるって事!!

太陽光パネルのローンは10年ローンの長期です
(太陽光パネルを設置するのに限り長期ローンが組めます)

よく「元が取れるのが何年かかる」とか言いますが
今の国の政策だと 太陽光発電をすれば
最初から得をします。


みなさんも太陽光考えてみては?^^

我が家の屋根には


あ・それと
補助金ももらえます^^
k70,000の補助金です
我が家のは5kなので
350,000円!!

すでに戴きました^^



直射日光の強い沖縄では
絶対にやったほうがいいですよー^^

我が家の屋根には

地球環境にいいエコロジーだし
お金も得するし
こんないい事はありません!




追伸
梅雨の6月でこうなので
梅雨明けしてこれからが
もっと楽しみですー

通帳みるのが
楽しみになりますー
(〃^∇^)o_彡あははははっ
(o_ _) 彡☆ばんばん!



我が家の屋根には

我が家の屋根には


同じカテゴリー(雑感)の記事
トーストに何ぬる?
トーストに何ぬる?(2010-02-11 11:45)

海底
海底(2007-03-05 00:00)

沖縄戦の記憶
沖縄戦の記憶(2007-02-27 23:59)

事故
事故(2007-02-24 00:00)

幽霊
幽霊(2007-02-22 13:05)

Posted by かつぼたつ沖縄 at 08:48│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。