2006年12月26日

世紀の大発見

僕の自宅から 展望台が見えます 歩いて7~8分のトコです 地図はこちら

世紀の大発見

今の家に住んで30年になりますが 1度しか展望台には行ったことがありません
久しぶりに行ってみます

世紀の大発見

へ~こんな祭りがあるんだ~  近くだけどここは東風平、糸満市民のの僕は知りませんでした

世紀の大発見

展望台最上階はこんな感じ  息が切れました^^;
世紀の大発見

眼下左側は 豊見城市、糸満市、
世紀の大発見

眼下右側は 東風平、  展望台の影も見えます
ここの展望台は これだけで回りに公園とかがあるわけではありません
世紀の大発見


と 思ってたら 裏に行くと こんなんがありました へ~こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見

なるほど なるほど!
世紀の大発見

もしかしたら シーサーの原型なのかもしれませんね~ こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見


も ちょっと奥に行くと・・・


何だこれは・・・・  こんな近くなのに30年間知らなかった!

世紀の大発見


へ~         こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見


階段を登ると  なんだこれは!     こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見

なるほど なるほど 多分祭事で使ってるんでしょうね こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見


もっと奥に行くと これは・・ 防空壕跡?  こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見


もっと奥に行くと すごい!こんなりっぱな拝所は見たことがない!
                           こんな近くなのに30年間知らなかった!
世紀の大発見



 我が地域の部落のことや 糸満市の事については
 よく知っていても 違う地域のことは 距離が近くても
 知らないものなんですね~  
 なんか 驚かされました こんな近くなのに30年間知らなかったなんて・・・・・・


 今日も夕日が燃えて落ちていく

世紀の大発見


同じカテゴリー(東風平)の記事
夜桜
夜桜(2007-02-04 19:47)

なみだ桜
なみだ桜(2007-02-04 00:00)

Posted by かつぼたつ沖縄 at 22:00│Comments(0)東風平
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。